定価1,650円(1,500円+税)
在庫:あり
ビジネススクールで成功企業の事例研究を続けるうち、従来の経営学の枠組みに必ずしも収まりきれない企業群があることが分かってきた。これらの企業は、①「驚き」ともいえる高い顧客訴求力を有し、②他社が模倣困難な「仕組」を構築している、という共通の特徴を持っている。本書ではそういった経営を「驚き経営」と呼ぶが、その「驚き経営」の具体的な事例を探求しようというのが本書の主題である。
早稲田大学ビジネススクール教授。MBA/MOTプログラムディレクター(総括責任者)。早稲田大学IT戦略研究所所長。経営情報学会会長、Systems Research誌 Editorial Board、国際CIO学会理事(同学会誌編集長)、CRM協議会副理事長などを歴任。
早稲田大学IT戦略研究所。早稲田大学ビジネススクール修了(MBA:経営戦略モジュール)。根来龍之教授に師事しながら、経営戦略の研究を続ける。筑波大学非常勤講師。仕事の傍らライフワークとして小説の執筆も続け、潮賞優秀賞授賞、海燕新人文学最終選考といった経歴を持つ。